EnjoyUSAのブログ

楽しみつくす記録

アメリカの氷河国立公園Glacier National Park を楽しむ(その2、Avalanche Lake)

7月8日、Emery Bay Campgroundに泊まって二日目の朝だ。

 

 この日も入場整理券がなく、入場制限が始まる6am前に公園に入らなければならないので5am起きで公園に向かった。

 

 Campground から公園入口までは30~40分ぐらいだったと思う。

 

この日は、Hidden Lake Overlook が最初の目的地だったので、昨日同様にLogan Pass に向かった。

 

公園入口から約1時間でLogan Pass に到着した。7am前には到着したがパーキングは既に3分の1は埋まっていたと思う。

 

昨日と異なり、霧が濃く寒かったのと、昨日のHighline Trail ハイキングの疲れが残っていたので、車の中で一時間ぐらい横になった。

 

しかし朝霧がとれないので、そろそろ出発しようと思い歩き始めたが、何とクマが危険なため、トレイルは閉鎖していた。

f:id:EnjoyUSA:20210710214424j:plain

居着いてしまって、遭遇の可能性が 高いということだろう。

 

仕方がないので、本日2つ目の目的地であるAvalanche Lakeを楽しむことにした。

 

Avalanche Lake のTrail Head のパーキングに到着したのは9amぐらいだったと思うが、既にいっぱいで、徒歩30分ぐらい離れたところに駐車した。やはり人気のコースだ。

 

このトレイルはよく整備されていてAvalanche 川沿いの非常に緩やかな登りで、川のせせらぎが心地よく、楽しみながら疲れることもなく進んでいけた。

 

f:id:EnjoyUSA:20210710231225p:plain


 時折ある急流や滝も楽しみの一つだ。

 

f:id:EnjoyUSA:20210710230621p:plain

 

Trail Head からゆっくり歩いて2時間弱でAvalanche Lake に到着した。

 

沢山の人が湖岸で楽しんでいた。楽なトレイルだからか小さな子供連れの家族が多かったと思う。

f:id:EnjoyUSA:20210710233952p:plain

 

自分もここで持ってきたサンドイッチで昼食を楽しんだ。

 

Avalanche Lake は高い山壁に囲まれ、幾本かの滝が湖に落ちており、見ごたえのある風景だった。

 

f:id:EnjoyUSA:20210710220825j:plain

 

以上。