EnjoyUSAのブログ

楽しみつくす記録

イエローストーン国立公園で天の川撮影を楽しむ<Enjoy Yellowstone National park>

アメリカの独立記念日の長期休みに有給休暇をくっつけて長期の休暇を取った。

 

そしてイエローストン国立公園とグレーシャー国立公園を楽しんだ。

 

どちらも二回目の訪問だ。

 

まずはYellowstoneから。

 

Ground villege のキャンプ場を3泊予約した。

 

訪問直前の6月下旬に大雨と気温上昇による雪解け水による大洪水が発生したためにYellowstoneは一週間ぐらい閉鎖していた。

 

大きな被害にあった皆さんが一刻も早く元の状況に戻れることを祈る。

 

自分が行ったときは、南側のみ開園されていた。

 

さて、今回の訪問の最大の目的は、湖面に移った逆さ天の川を撮ることだったので、その結果をこちらに。

 

あろうことか、三脚に固定する部品を忘れてきた。仕方がないので簡易三脚にカメラを取り付けて撮影した。

 

月が出ていなくて、遠くにはキャンプ場の灯りがあったが、空は真っ暗だった。

 

いつもの光害マップ Light pollution map では、0.172mcd/m2と書いているから、これまでで一番暗かったんじゃないかと思う。

 

天の川はとても明るくて、湖面に反射した天の川も肉眼で見えた。

 

写真の出来はイマイチだったかもしれないが、記憶には残る風景で満足した。

 

温泉・間欠泉・渓谷と滝・野生の大型動物も存分に楽しむことができたが、多くの方が紹介しているので、まずはここまで。

 

 

 

今回Yellowstoneで見たのは全て黒クマだった。

カメラ目線で長時間ポーズするリス。

至る所にいるバッファロー

有名すぎて説明不要の滝。

大型動物は、いつもだいたい同じところに現れるようだ。昨日も同じ場所でクマを見た。


訪問いただきありがとうございました。