EnjoyUSAのブログ

楽しみつくす記録

アメリカの国立森林公園でキャンプを楽しむ

2021年5月29日。またMt.Hoodでスキーを楽しんだ。

 

この日は遠くまでよく見渡せた。

 

 

f:id:EnjoyUSA:20210531113640j:plain

手前はJeffersonで、その奥はThree Sistersだ、

 

標高が高いので夏券(SEASON PASSES | Timberline Lodge)を買えばまだまだスキーは可能だが、もう散々やったし、夏はキャンプや釣りを楽しもう。

 

ということで今回は、スキーの後、Mt.Hoodの少し南にあるClear Lakeでキャンプした。

 

f:id:EnjoyUSA:20210531113700j:plain

ここはUSDA(Home | US Forest Service (usda.gov))が管理している国立森林公園で、国立公園(NPS.gov Homepage (U.S. National Park Service))とは異なり、特別な場所以外ではキャンプが可能だ。

 

ちなみに、国立公園の数(59)よりも国立森林公園の数(145)がずっと多くて、しかもあまり整備されすぎていない感じが好きだ。

 

公園内の道は舗装されていない部分が多く、大きな穴ぼこも時々あるので運転には気をつかう。

 

雪解けのこの時期は倒木も多いし、残雪で進めないこともある。

 

自分は普段一人なので、スタックした時のために脱出用のゴムのマットを常備している。

 

さてキャンプの話に戻そう。今回のキャンプでは組み立てグリルで焚き火を4時間ぐらい楽しんだ。

 

近くには誰も居なくて静かだった。

 

明るい時間帯に森林公園の方が巡回に来た。車のバックミラーに掲げたパスを確認したんだと思う。

 

森林公園で遊ぶにはパスが必要だが、国立公園のパスも有効だ。

 

f:id:EnjoyUSA:20210403121325j:plain

 

肉を焼き、ビールを楽しんでいたらすっかりでき上がってしまった。

 

本当は星の写真を撮ってみたかったのだが、寝込んでしまった。

 

夜中3時前に寒くて目が覚めたが外に出る気力が無く、ダウンジャケットを着てまた寝袋に潜り込んだ。

 

6時頃に目覚めたので、ラジオを聴きながらゆっくりとコーヒーを楽しんだ。

 

 

この後は、今シーズン初の釣りも楽しむことにした。別の記事に残すことにする。

 

訪問ありがとうございました。