EnjoyUSAのブログ

楽しみつくす記録

アメリカでカヤックを楽しむ、Lacamas湖

アメリカには美しい湖が沢山ある。

 

湖岸でBBQや釣りを楽しんだり、Canoe, KayakやSUPで湖面でゆったりと時間を過ごす人も多い。

 

今日は土曜日(6/12)。久しぶりの日差しのある週末。スキー(冬シーズン券)も終わったので、シーズン初のKayakを楽しんだ。

 

場所はLacamas湖とそれにつながるRound湖だ。アパートからも車で10分と近く、駐車場とその周辺が広くカヌーを膨らませるのに都合がよかった。

 

自分のカヌーは膨らませるタイプだ。

f:id:EnjoyUSA:20210613124443p:plain

電動ポンプで10分ぐらいで準備完了。20㎏なので一人でも運べる。早速、湖面に出た。

 

f:id:EnjoyUSA:20210613065305j:plain

このカヌーは釣り仕様でロッドを固定できるが、今日はパドリングの練習だけで、釣りはしなかった。

 

最初に漕ぎ出したLacamas湖は細長いく長さは4kmぐらいだと思う。

 

湖の周囲は高い木で囲まれていて、時々鷹か鷲だと思うが、大きな翼の猛きん類が湖面高くを旋回しているのが見えた。

 

しばらく見ていると、何かを見つけてホバリングした後、湖面めがけて急降下したが、湖面すれすれで折り返して高く舞い上がった。

 

次に、橋の下をくぐってRound湖も楽しんだ。

 

f:id:EnjoyUSA:20210613065841j:plain風も流れもなく安心して進んでいける。釣り人の邪魔にならないようにだけ気を配った。


f:id:EnjoyUSA:20210613065346j:plain

Round湖は小さかった。端まで500mぐらいじゃないだろうか。

 

時々、魚が湖面を飛び跳ねているのを見た。多分湖面に落ちた虫を捕食しているんじゃないだろうか。

f:id:EnjoyUSA:20210613133719j:plain

二時間半ほどパドリングと野生動植物観察、それに湖面でのあいさつを楽しんだ。

以上。

 

訪問いただきありがとうございました。